2015-01-01から1年間の記事一覧

Agreement on ”Comfort women” isssue

We'd like to welcome the progress of the relationship between Japan and South Korea.

新国立競技場。A案(隈)もB案(伊東)も似ている。いずれにせよ、ザハ案の方がよかった。

昨日は先輩の「しのぶ会」だった。「先輩」というか、「メンター」というべきか。ある時、「基地問題」について質問したことがあったが、その時も色々と教えてくれました。優しい人でした。もっとお話しをききたかったです。ありがとうございました。

24年ぶりに字引を新調した プログレッシヴ英和中→ジーニアス英和[:large]

舞台『三人姉妹』@シアターBRAVA。最前列で観ることができた。蒼井優かわいかった。とても面白かった。

シネ・リーブル梅田でゴダール「さらば、愛の言葉よ」を観た。雨に濡れたアスファルトをとらえたショットがかっこよかった。

神戸市東灘区の自宅で被災した。高校生だった。あれから20年経った。しかしながら、震災当時のことは昨日のことのように思い出すことができる。また、映像でみる廃墟になぜか親しみをおぼえる。 ところで、ぼくは携帯の番号の下4桁を、阪神淡路大震災の死者…