2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸知事が

宣伝してたから、 直接、 「引退してください」と 申し上げた。勝谷さんに一票投じた。

地元

岡本(阪急なら梅田から20分)で、オススメのスポットは、甲南そば、パスタ屋ならryuryu。バー?居酒屋?なら、甲南ハイボール。雑貨屋ではhanger、NAIFS。夜景を見るなら甲南台公園、他に、パン屋がいっぱい。など。 (甲南多いなあ)

歓帰

1weekのLondon旅行から帰って来た。長くも短く、短くも長い、濃密な旅であった。ギーブス&ホークスのネクタイも買ってしまった。旅行紀は手書きで仕上げた。キーボード入力はいつまで経っても慣れないから。 10年前のヨーロッパ旅行の帰国後は、「憂帰」と…

タロット占い

さいきん、ネットの無料占いにはまっている。

perfectionism

俺は、完璧主義やナルシシズムからは、ほど遠い地平にいる。

アナーキズム

過激派極左が健全に機能していれば、超法規的には可能なこと、確認。

友人

10年前、政治行動に参加した。事の顛末はこうだ。現在は市議の西ただすさんが、妊娠中の奥さんをかかえたまま、コープを辞め、立候補すると言いだしたのだ。これはやばい。つかいっぱしりでもビラまきでもなんでも手伝わざるを得ない、そう感じ、行動した…

POLICE

交番で道を聞いたら、教えてくれた。 また別の隊員さんに、「三ノ宮支所」にお礼を伝えてくださいと申したところ、 そんなこと要りませんと言われた。おじいちゃんが元警察官だったのです、と言っても関係ないようだった。県警はわりと健全に機能しているよ…

バイロンのダイエット

10kg太ったので、散歩を、1時間からはじめて、3時間ほど歩く。で、7kg落ちた。流行りの低糖質ダイエットも最近取り入れている。自転車と腕立て腹筋もたまにやって、筋肉量が-2から0 標準に改善した。 ところで、「ダンディ」という新書によれば、バ…

summer jaket

絶賛就活中。サマージャッケットを一着も持ってないのも問題かと、三ノ宮センター街で購入。ついでに靴も。マルイで甚平まで。VISA。来月の請求書がこわい。